育児と時短をほんのり語る。

二児の親が、日々の育児と時短について語ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

26回目;ブログ開設2ヶ月目のアクセス数と感想

早いもので、1月19日にこのブログを始めて2ヶ月が経ちました。 先月同様、2ヶ月目の振り返りを行いたいと思います。 2ヶ月目に書いた記事数 5記事 1ヶ月目の19記事と比べ大分少なかったです。 これは年度末にかけ仕事がとても忙しくなったためです。あとは下…

25回目;昇進と仕事で高評価を得た瞬間に妻に感謝をした話

大分久しぶりにブログを書いています。 今回は時短というよりも育児よりの内容です。 昇進と仕事で高評価を得られた 我が社ではこの時期にいわゆる「仕事ができる上位10%位の人」に対し、昇給率がアップする事とその評価がつけられた旨を、管理職から該当社…

24回目;時短オタク目線での家に関するベストアンサー

人生で1番高い買い物であろう家。 持ち家や賃貸か、戸建てかマンションか、住宅ローンは固定金利か変動金利かなど、家については色々な決断が迫られます。 時短オタクの私の場合、どう考えるか書いていこうと思います。 通勤時間はサービス残業と同じ! 例え…

23回目;16,000円分の割引!BIGLOBEモバイルの引き止め策が超お得!

2年間BIGLOBEモバイルを使っている我が家。 契約の見直しをしようとしたところ、思わぬラッキーがありました。 我が家の状況 夫婦ともに、2018年1月からBIGLOBEモバイルを使用しています。 毎月の料金は1,760円。これに通話料が乗っかって、合計2,000円位の…