育児と時短をほんのり語る。

二児の親が、日々の育児と時短について語ります。

26回目;ブログ開設2ヶ月目のアクセス数と感想

早いもので、1月19日にこのブログを始めて2ヶ月が経ちました。

先月同様、2ヶ月目の振り返りを行いたいと思います。

2ヶ月目に書いた記事数

5記事

1ヶ月目の19記事と比べ大分少なかったです。

これは年度末にかけ仕事がとても忙しくなったためです。あとは下の子供が突発性発疹になったりと体調を崩したので、その対応に追われなかなか時間を確保できなかったからという要因もありました。

ただ1週間に1記事は書けたので、自分を褒めたいと思います。

2ヶ月目のアクセス数

9アクセス

3月10日にはてなブログのグループに登録しました。子育てと、あと2つです。(忘れてしまいました。。)

このグループに登録したところ、直後に書いた24回目の記事で9アクセスがありました。しかも自分のアクセス分はゼロです。

同時に、初めて記事に計10個のスターをつけていただくことができました。とても嬉しかったです。

これをみて、やっぱりグループ登録って大事なんだなと思いました。みてもらえていると思うととても嬉しいものですね。

感想

1ヶ月目よりも楽しんで書くことができるようになりました。

やはり自分の頭の中にある事を整理し形にするのはとても楽しいです。

まだ読んでくださる方の目線に立って書いたり、他の方のブログを楽しむ余裕はないのですが、マイペースにブログを書いていければと思います。

引き続き、気が向いた時に遊びに来ていただければと思います〜