育児と時短をほんのり語る。

二児の親が、日々の育児と時短について語ります。

23回目;16,000円分の割引!BIGLOBEモバイルの引き止め策が超お得!

2年間BIGLOBEモバイルを使っている我が家。

契約の見直しをしようとしたところ、思わぬラッキーがありました。

我が家の状況

夫婦ともに、2018年1月からBIGLOBEモバイルを使用しています。

毎月の料金は1,760円。これに通話料が乗っかって、合計2,000円位の支払いでした。年間24,000円程ですね。

15,000円!BIGLOBEモバイルはキャッシュバックがすごい

んです。MNP加入時は、1年後に15,000円分のキャッシュバックを受けることができました。

この時点で年間の支払額は24,000ー15,000=9,000円。1万円切っちゃいました。

この安さに惹かれ、我が家は2019年1月までBIGLOBEモバイル利用し、キャッシュバックを受けました。

2019年2月に1度目の引き止め(8,000円キャッシュバック)

キャッシュバックを受け、BIGLOBEモバイルの契約を続ける理由もなくなったので、MNP転出の電話をしたところ、残留してくれたら、1年後に8,000円のキャッシュバックを用意する旨案内されました。ちょっと悩みましたが、転出の手数料などを考慮すると残留がお得だろうとのことで、私達夫婦はもう1年BIGLOBEモバイルにお世話になることにしました。ちなみに、この時は基本料金が1番安くなるLINEモバイルへのMNPを考えていました。

2020年3月に2度目の引き止め(なんと1,600円×10ヶ月=16,000円!)

そして迎えた先日。今回も色々と比較したところLINEモバイルに移った方がいいと判断し、改めてBIGLOBEMNP転出の電話したところ、今度はさらに条件のいい話を案内されました。

  1. 10ヶ月間毎月1,600円の割引(1年後にキャッシュバックではない!)
  2. いつ他社にMNPしてもOK

つまり、割引が終了した10ヶ月後に早々に他社に移ってもOKらしいんです。これは絶対お得でしょう!

なお、割引は4月分から適用されるとのこと。

という事で、私達夫婦は2021年1月まで引き続きBIGLOBEモバイルにお世話になる事になりました。

ちなみにTwitterでは2019年末頃に同じような案内をされたツイートが見受けられましたが、割引額は10か月間で合計12,000円というもののみでした。16,000円という金額は見受けられないので、この3月に始めて設定された金額なのかもしれません。完全なラッキーです。

ということは、2020年のスマホ代はいくらになりそう?

2,000円×12ヶ月ー16,000円=8,000円!安すぎる…

まとめ

BIGLOBEモバイルを利用している方は、当初予定されているキャッシュバックを受け取ったら、そのまま何もアクションを起こさず利用を継続するより、一度MNP転出を検討した方がいいと思います。

電話して引き止め策の提案をされれば、結果的に大幅に通信費を節約できると思います。結果がどうであれ、残留と転出の選択肢が増えるのはいいことです。

常にアンテナを張って、見直しを検討しましょう!

もしかしたら、BIGLOBEモバイルに限らず、全ての会社に言えることかもしれません。

そして通信費に限らず、光熱費や保険、住宅ローンなど幅広い事にもこの考えは応用できると思います。

ご参考にいただければと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!