育児と時短をほんのり語る。

二児の親が、日々の育児と時短について語ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

8回目;子育て充実度アップ4種の神器②「セブンスピロー」

前回、寝具のご紹介でしたが、今回も引き続き関連するものです。 結論、もっと早く買えばよかったと思いました。明らかに生活の質が向上しました。 できるだけ商品のホームページに載っていない事を綴っていきます。 我が家が使っているもの ショップジャパ…

7回目;子育て充実度アップ4種の神器①「トゥルースリーパー」

今回からは、育児時短4種の神器には入っていないものの、子育て世代の日々の生活を確実に底上げしてくれるアイテムを、「子育て充実度アップ4種の神器」として紹介してきます。我が家の実体験を基に伝えていきますので、お付き合いください。 さて、育児は時…

6回目;育児時短4種の神器④「電動自転車」

毎日の育児の中で体力的に負担となるのが「保育園や幼稚園の送迎」です。 この部分に劇的な時短効果を生むのが、今回紹介する「電動自転車」です! 我が家が使っている機種 ヤマハ パス 電動アシスト自転車 PAS Babby un SP マットブラック2 PA20BSPR メディ…

5回目;育児時短4種の神器③「コードレス掃除機」

子供が小さいうち、1日2回は確実に発生する家事があります。 それは朝食と夕食後の食べこぼしの掃除です! ご飯の度に床にパンなどの食べ物が散らかり、ご飯の時間が終わった後、テーブルの上はまだしも、床にヨイショとしゃがんで掃除…これってとってもスト…

4回目;育児時短4種の神器②「縦型洗濯乾燥機」

2年前、我が家では一つの論争が起こりました。 それは「ドラム式洗濯乾燥機」「縦型洗濯乾燥機」どっちを買うかということ。 結果、「縦型洗濯乾燥機」になった理由とその素晴らしさを記して行こうと思います。 我が家が使っている機種 日立 全自動洗濯乾燥…

3回目;育児時短4種の神器①「食器洗い乾燥機」

私にとって、現在時短には欠かせない神アイテムがあります。 私はそのアイテム達を「育児時短8種の神器」と呼んでいます。 今回はそのうちの一つをご紹介します。 それは「食器洗い乾燥機」です。 これは個人的に一番の時短に繋がったアイテムです…! その特…

2回目;時短の目的って何?

1日は24時間です。 これで十分!という子育て世代はまずいません。 あと1時間、はたまた5時間必要!と感じている人もいるでしょう。 私も同じです。朝起きて、子供にご飯を食べさせ、保育園の準備をして、保育園に送って、急いで仕事に行って、ギリギリで保…

1回目;ブログのコンセプト

今回、ブログを書くことにしました。 私は4歳と1歳の男の子の親です。年齢は30代前半です。 日々子育てと仕事に追われる日々を送っています。 追われすぎて、時間の流れが学生時代の10倍くらいに感じています…でも毎日楽しいです。 子育てをする中では、ふと…