育児と時短をほんのり語る。

二児の親が、日々の育児と時短について語ります。

8回目;子育て充実度アップ4種の神器②「セブンスピロー」

前回、寝具のご紹介でしたが、今回も引き続き関連するものです。

結論、もっと早く買えばよかったと思いました。明らかに生活の質が向上しました。

できるだけ商品のホームページに載っていない事を綴っていきます。

 

我が家が使っているもの

我が家では先にトゥルースリーパーを購入しました。

その際、前回の記事で書いたように睡眠の質が上がったと感じられたので、同じショップジャパンの枕もいいんじゃないか…と気になりだし、色々調べて2020年1月に購入に至りました。夫婦の分で2セットです。

前回のトゥルースリーパーと組み合わせる事で、その効果を倍増できるのではないかと感じています。

ちなみに専用カバーもあるのですが、長い目で見たらあった方が綺麗に使えるかもと思い購入しました。

 

メリット①「首や肩が痛くならない」

大きく独特な形状で首、肩、背中を7点で支えるのがセブンスピローの特徴です。

これ、とても良いです。普通の枕だと、首・肩と枕との間に隙間ができ、これにより首や肩に点で力が加わり痛くなったりするのですが、セブンスピローの場合はその隙間を埋めるような形状になっています。

そのため、特に首と肩が楽に感じます。朝起きた時の感じ方が全然違います。

 

メリット②「寝返りをうっても気持ちいい」

通常の枕と比べ横幅がかなりあるので、寝返りしてもしっかりサポートされます。

というか、布団の横幅いっぱいまで枕が続いています。

布団からはみ出ない限り、サポートを受ける事ができます。

寝相の悪い人にこそおすすめできるものかもしれません。

 

デメリット①「高い」

大きい事もあるのか、1万6千円位します。夫婦で揃えると3万円です。

良い枕は総じてこの位するものですが、こだわらない人からすると「なんで枕にそんなにお金出すの?」と言われそうです。

いやいやそこのあなた、毎日1日の1/3を過ごす時間の質を決めるものですよ…?と言いたいです。

 

デメリット②「人によっては大きすぎるかも」

幅広くサポートしてくれるのがいいところな訳ですが、人によってはやはり大き過ぎると感じる人もいるんじゃないかなと思います。

でも枕は実物見て試すのって難しいですよね。。

そう考えると、商品紹介のページだったりレビューなどを頼りに購入するしかないので、広告的な見せ方の勝負になるんでしょうね。そういう意味でショップジャパンはうまいなぁと思いました。

 

まとめ

セブンスピローは、1日のうちの睡眠時間の質を上げ、特に首や肩の痛みを軽減してくれる優秀な枕です。

私はトゥルースリーパーとあわせて、もう寝る時には欠かせないものになりました。

育児で疲れがたまっているあなた、朝起きた時に上半身に苦しさがあるあなた、ぜひ導入をご検討ください。

朝起きた時の気持ち良さが変わりますよ。